
こちらのページでは、映画【カラスの親指】のフル動画が観れる動画配信&レンタル情報、あらすじ、見どころ、みんなのレビュー・評価などを紹介しています。

新規入会キャンペーンを利用すれば無料で視聴できますよ☆
このページでわかること
映画【カラスの親指】動画フル視聴可能な配信&レンタルサービスです。
各サービスには、2週間~31日間の無料トライアル期間があります。
お試し中の期間内に解約すれば料金は発生しないので、【カラスの親指】を無料視聴できますよ。
みるみる
配信終了、プラン・料金変更になる場合もありますので、最新の配信・レンタル状況は、各動画サイトにてご確認くださいね。
サブスク | 【カラスの親指】配信状況 | 動画 |
![]() |
配信あり (見放題) |
U-NEXTを初めて利用する方なら、無料トライアル期間内に、実質無料視聴できます。
みるみる
さらに!!!
U-NEXTは、無料トライアル期間でも600ポイントもらえます。
ポイントが必要な新作映画も無料で視聴できるチャンスですよ!
♪映画好きにおすすめ♪
\\圧倒的品揃え!見放題作品21万本以上!//

各動画配信サービス&DVDレンタルの月額料金と無料お試し期間を簡単にまとめました。
詳しい条件や特典は、公式サイトでチェックしてくださいね😘

要ポイント作品でも、お試し期間中もポイントがもらえる配信サービスであれば、実質無料になる作品多数😉👍
配信&レンタル会社 | 月額料金 (税込) |
公式サイト |
---|---|---|
無料お試し期間 | ||
![]() |
20万本見放題 毎月1200円分ポイント付 2,189円 |
|
31日間 600ポイント内新作無料 見放題作品無料 |
||
![]() |
会員特典対象の 映画・ドラマ・アニメ見放題 500円 |
|
30日間 見放題作品無料 |
||
![]() |
6万本以上の 映画・ドラマ・見逃し配信 1,026円 |
|
2週間 見放題作品無料 |
||
![]() |
12万本以上の 映画・ドラマ定額見放題 550円 |
|
31日間 見放題作品無料 |
||
![]() |
ネット宅配49万本 定額レンタル8プラン 2,052円 |
|
30日間 旧作DVD借り放題 ※新作はお試し終了後~ |
||
![]() |
ネット宅配50万本 ベーシック8プラン 1,980円 |
|
1ヶ月間 新作以外最大8枚無料 |

無料お試し期間後は、自動更新される配信&レンタルサービスが多いです。
会員継続を希望しない場合は、お試し期間中に解約手続きしてくださいね☆
《あらすじ》
タケとテツの中年詐欺師コンビはひょんなことから、やひろとまひろの姉妹と、やひろの恋人・貫太郎と出会い、共同生活を送ることに。彼らが家族のようになれた時、姿のない脅威が迫って来る。そこで5人は、一発逆転を賭けた大勝負に打って出る。
《見どころ》
安定感抜群の阿部寛に率いられた詐欺集団が奏でる、人情とだましの二重奏。「あまちゃん」とまるで違うクールな能年玲奈と、素朴な村上ショージの演技は本作の収穫だ。
引用:U-NEXT『カラスの親指』動画配信ページ

原作は、道尾秀介著「カラスの親指」。
道尾秀介氏は、本作で直木賞候補となりました。

伏線が張り巡らされているので、もう一度見直すのも楽しい作品です。

映画【カラスの親指】を鑑賞した方のレビューをチェック♪

テツ役の村上ショージさんが最高に素晴らしかったです。
この作品げどうやら映画初出演・初主演だったらしいんですが(間違っていたらすみません)、あのショージさん独特の嘘くさい雰囲気がすごく役柄とマッチしていて良かったです。
タケ役の阿部寛さんはさすがの演技力でした。
タケが持つ影が全面的に出過ぎると湿っぽく・重苦しくなり過ぎてしまうけど、阿部さんとショージさんの掛け合いだったり、ショージさんのヘラヘラした感じが緩和していて良かったです。

阿部寛さん主演の騙し騙されるいろいろな詐欺師のお話。どんでん返しが好きな方にはおすすめできる作品でした!
メインの物語が完結したように見せかけて、ちょっと弱いな~…と思っていたらなんともう一捻り!なるほどそう繋がるのか!と最後はとてもスッキリです。
村上ショージさんが阿部寛の相棒役として出演しているのですが、ふっつーのおじさんなんですけどこれがまたいい味出してます(笑)
個人的に好きだったのは、一番最初の競馬場での詐欺シーン。
おおー…!と思わず唸ってしまいますよ。
ちょこちょこ有名役者が出ているのも注目ポイントです。

映画を最後まで見終わって、話の中にたくさんの伏線が張り巡らされていたのだと分かった時にはちょっと悔しい思いもしましたが、詐欺師の話ですから、私はそれにまんまと騙されたということでしょう。
登場人物はそれぞれにつらい過去を持っていてその共感から一緒に助け合ったりするわけですが、物語としては優しさある展開だったので、あまりつらい気持ちにならずにすんで良かったです。
原作はまだ読んでいませんが、映画だけでも十分楽しめました。

注目は、やはり阿部寛さんの演技だと思います。
詐欺師役なんて初めてだと思う。
何をやっても役に染まってしまうなと。後はまだ、ブレイク前の能年玲奈(現在はのん)が出ている事でしょうか。
後になって能年玲奈(のん)さんが出演していると気づきました。初々しい能年玲奈(のん)さんの演技をもう少し注目してみたかったです。
映画の内容としては、詐欺師が主人公なんですがそれ程緊張感はなく、コメディ映画のような部分があって最後まであきずに観れました。

公開年:2012年 製作国:日本 上映時間:160分
《監督・脚本》
伊藤匡史
《原作》
道尾秀介
『カラスの親指』
《キャスト》
阿部寛 村上ショージ 石原さとみ のん・能年玲奈 小柳友 ベンガル ユースケ・サンタマリア 戸次重幸 古坂大魔王 なだぎ武 上田耕一 鶴見辰吾 原田善友 東加奈子 佐藤秀国 坪谷隆寛 岡部尚 林和哉 兼松若人 池田わたる 植木紀世彦 龍坐 市川佳代子 本村幸雄 岩井秀人 平原テツ 坂本龍一 西尾浩行 内藤トモヤ 杉浦舞美 松柳七央 玉村静 広野未奈 福田英司 稲森誠 石橋けい 須藤菜々子 清水詩音 岡村多加江 村松恭子 カゴシマジロー 潮見勇輝 山下純 山下羽音 山下梢 小林賢二 横田砂選